top of page

遺品整理のプロが挑む和歌山県田辺市のごみ屋敷



ごみ屋敷清掃写真01
ごみ屋敷清掃写真01

今回は和歌山県田辺市での遺品整理のお話をご紹介したいと思います。

一人暮らしの高齢者様が亡くなられた賃貸住宅で、生活ごみが地層のように積み重なり、1.5mほどのごみの山ができていました。大家さんから遺族に連絡があり、遺品整理を行うことになりました。 弊社には親族様よりお見積りのご依頼があり、他社3社ほどと相見積もりとなりました。他社では100万円近い費用が出されたり、費用を具体的に提示してくれなかったりしたそうです。弊社は50万円で一軒家すべて丸ごと片付け、遺品整理を行うことになりました。 まずは、エアコンの取り外し処分を行いました。続いて、生活ごみの山を仕分けて処分し、貴重品や小銭もすべてまとめて遺族様に引き渡しました。お客様は大変喜んでいただけました。また、残された車の廃車手続きも行い、お客様負担の内容にすべてお任せいただきました。

ごみ屋敷清掃写真02
ごみ屋敷清掃写真02
ごみ屋敷清掃写真03
ごみ屋敷清掃写真03

遺品整理のポイントとしては、まず遺族様の意向を尊重し、貴重品や思い出の品を選別することが重要です。また、生活用品や衣類、家電などの不用品を適切に分別し、リサイクルや廃棄物として処分することが求められます。 法令遵守も大切なポイントであり、遺品整理には法律や条例に基づく手続きが必要な場合があります。適切な手続きを行い、法令を遵守することが大切です。 また、遺族様のサポートやプライバシー保護も重要な役割を果たします。遺品整理は遺族様にとっても心身的負担が大きいため、遺族様の気持ちに寄り添い、サポートすることが重要です。遺品整理の過程で故人様のプライバシーに関わる情報や品物に触れることがありますので、遺族様のプライバシーを尊重し、情報の漏洩や不適切な取り扱いがないように注意して行います。 今回の遺品整理では、他社と比較しても適正な費用でサービスを提供することができました。遺品整理業者選びの際には、費用だけでなく、信頼性や実績も考慮し、遺族様が安心して依頼できる業者を選ぶことが大切です。 遺品整理を依頼することで、遺族様は故人様の遺品を整理する手間や心労を軽減できます。また、専門的な知識や技術を持つ業者に依頼することで、遺品の適切な処分や法令遵守にも配慮がなされ、安心して遺品整理を行うことができます。 今回の事例を通して、遺品整理において適切なサービスを提供できる業者を選ぶことがいかに重要かがわかります。遺品整理業者選びの際には、信頼性や実績、費用などを考慮し、遺族様が安心して依頼できる業者を選んでください。 遺品整理を依頼することは、故人様への敬意を払い、遺族様の心のケアにも繋がります。今回の遺品整理では、お客様の負担を軽減し、遺品整理を円滑に進めることができました。遺品整理業者として、今後も遺族様のサポートに努めてまいります。

ごみ屋敷清掃写真04
ごみ屋敷清掃写真04

ごみ屋敷清掃写真05
ごみ屋敷清掃写真05

ごみ屋敷清掃写真06
ごみ屋敷清掃写真06


ごみ屋敷清掃写真07
ごみ屋敷清掃写真07

遺品整理作業後の小銭や貴重品
遺品整理作業後の小銭や貴重品

ごみ屋敷清掃、遺品整理、一軒家まるごと処分は

片付け和歌山「匠」

お気軽にお問い合わせください。

☎090-3920-7980



コメント


bottom of page